ブレイブストーリー視聴メモ

短慮で身勝手な大人に翻弄される子供の物語?
(・x・)?←親世代

ハリーポッターとかもそうだけど
ファンタジーの大作を映画にすると、とっても駆け足になりますね。
原作もゲームも知らずに映画だけ観たので
ちょっとおいてけぼりでした・・・。
展開がはやすぎて。ダイジェスト映像みたいなかんじ?
せっかくの世界観を絵だけじゃなく
もっと味わわせてほしかったな。原作は面白いんだろうね。

ブレイブ ストーリー [DVD]

短すぎて、そもそもミツルとの友情が描かれていないから。
そんな深い友情育むほど交流なかったよねぇ。
あと、声の演技というものをもっと重んじてほしかった。
役者さんや女優さんがやる分には演者だから
その人なりの味っていうものがあるけれど
重要でないキャラクターが一部、興ざめでした。
あくまでも映画の視聴メモなのです。
原作読まなきゃ伝わらない映画は
ダイジェスト映像化であって映画ではないかな、と。

最後に主人公が出した結論は良いですね。
思い通りにいかないことがあっても
嫌なことがあってもうまくいかなくっても
魔法でリセットしたり現実から逃げることが
解決じゃないんだよって。「THEファミリー向け」ですね。
あ、あと音楽良かったです。テーマソングじゃなくてBGMのほうね。