風立ちぬ

久しぶりに映画を観てきました。

(最強のふたりが申し分なく面白かったのでなかなか次という気にならなかったの。)

マスコットキャラクター的なものも居ないようだったから

大人向けなんだろうな と予想はしていたけれど

想像以上に大人向けでしたね。

近代史に明るい人ほど 後に続くものを想像できて悲しい気持ちに

なったんじゃないかしらね。

いつもながら スタジオジブリのアニメーションは素晴らしい色使いですね。

キャスティングや声の演技、効果音、賛否両論あるのでしょうが

期待通りで何の意外性もない作品じゃつまらないもの。

今回も美しい世界を楽しみました。

私は 起承転結のはっきりした物語のほうが好きだけれどね。