今期のアニメはこんなかんじ

パティという1人のファミコン世代の女の、
とても主観的な評価なのですが・・・

今期のアニメでいちばん面白いのは坂道のアポロン!
今期のドラマでいちばん面白いのはリーガルハイ!

ですね。つり球も面白いし今期のノイタミナは大当たりだっ!
私の好きな栗コーダーカルテットさんの曲もながれるしネ。(つり球)

坂道のアポロンは原作を読んでいないのだけれど
ジャズは好きなので(くわしいわけではない)
惹かれるなー。律ちゃんも可愛いし。

パティは男女問わず方言萌えなので、
公式HPにある律ちゃんの佐世保語講座も楽しみです。
どちらももうすぐクライマックス、終わってしまうのが寂しいな。

不二子ちゃんもいよいよ佳境に入るのでしょうか
なんだかセクシー控えめでストーリーになってきましたね。

賛否両論あるようですが私は好きです、あの世界観。
みゆきちさんも好きです。(←

ちなみに他には
モーレツ宇宙海賊、宇宙兄弟、氷菓
エウレカセブンAO、AKB0048、しろくまカフェ、
黄昏乙女×アムネジア、夏色キセキ
ZETMAN、ヨルムンガンド、緋色の欠片、謎の彼女X、
聖闘士星矢Ω、シャイニングハーツ、CANAAN
を観ています。
惰性で観ているものもあります。

多すぎて自分で自分にびっくりした。Σ(・ω・;)
来期(夏アニメ)は今のところグッとくるものがなくて
現在から継続のものの他は輪廻の2期くらいしか予定してないんですがね。
その頃にはお仕事再開しているでしょうし。

0048は、前回すごく面白かったです。ギャグアニメとして。(笑)
まさかヲタが痛車をトランスフォームさせたロボで援護してくるとは。
襲名メンバーのキャスティングが
みゆきちさん(あっちゃん)能登麻美子(こじはる)堀江由衣(ゆきりん)
田村ゆかり(まゆゆ)川澄綾子(さやか)というツボっぷりだったんだけど
あっちゃんが行方不明になってしまっていてしょんぼり。
でも研究生役の子たちもがんばってるなーなんて思ったり。

身近な小学生達はいつも「まゆゆになりたい」と言うんですが
あれはこのアニメの影響かしら?(襲名システム?)

なんにせよ小中学生とも普通に盛り上がれてしまうから
アニメってあなどれない。

そしてパティが今いちばん楽しみなのは・・・
ちはやふる2期!ばんざい!ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

17巻は水曜日、6月13日発売とのことです。
すみれちゃんはどんな声でしゃべるのかなぁ?