会えない週末と戸外の賑わい

今は求職中ですが、ずーっとサービス業に従事していたから
「突然の休日出勤」とか「やむにやまれず残業」なんて事に
とっても理解があるパティなのですが
やっぱり週末2日とも会えないのは寂しいな。

というか

自分がこんなに寂しくなるなんて思わなかったわ。
今までは自分も仕事があったから
会える日を待ち遠しく思うような余裕がなかったのかしら?
もちろんテディにはそんなこと言わないけどね。

テディは「この埋め合わせは来週支給のボーナスで(>_<)」
なんて言っていたけど
「どうぞ何でもおねだりしてください」といわれても
あれ買って〜!これ買って〜!なんてポンポン思いつくわけないじゃない。
困ったなぁ。

とりあえずレモンパイでも奢ってもらおうかしら?


話はかわりますが、今週末は近所の神社のお祭りです。
お向かいの公園で行われている
もう毎晩毎晩お囃子の練習がうるさくてたまらないのですが
子供の頃は私も楽しんだので我慢します。

お祭りといえば、屋台ですよね。
「この射的、本当に倒れるのか?」とか
「この中に本当に当たりくじは入っているのか?」
なんて余計な事を考えずに(笑)
夢中で遊んでいた頃は、すごくドキドキして
楽しかったなぁ。
御神輿かついで肩が腫れちゃったりね。

それにしても、いっつも雨だなぁ、このお祭り。
今年もどこかのお祭りか花火で
浴衣着たいなぁ。若い子が着る色鮮やかな浴衣じゃなくて、
素材が良くて慎ましい、おとなの浴衣ね。