AKB48、27th Single選抜総選挙!

今週のお題「私のアイドル」
昨夜は話題のアイドルグループAKB48選抜総選挙でしたねぇ。
ステージを観に行ったことはないんですが
秋葉原には行くので、まだ「アキバ48」だった頃に
ビラを配っていたのを覚えています。
あとGyaO溜池NOWでしょこたんが紹介してたりとか。(古)

そんなこんながあって、今は近所のおばあちゃんのような気持ちで
彼女達の活躍を見ているのです。

嫌いな子は1人も居ないんでどの子もかわいいと思ってるのですが
特に応援しているのが誰かといわれると
まゆゆちゃん、ゆきりんちゃん、じゅりなちゃん、梅田彩佳ちゃん
と答えています。(でも本当にどの子も素敵です)
今回の選挙で新たに心を鷲掴みにされたのが
宮脇咲良ちゃんかな?
競争やランク付けを嫌う世相も色濃いようですが私は楽しかったです。

1人で何枚もCDを買うファンがいることを槍玉に挙げて批判される事も多いようですね・・・
たしかに不要なCDがゴミになってしまうのは問題ですが、なんというか
大金をはたいて何枚も何枚もCDを買ってくれるファンがいるこの子たちに比べて
動画や楽曲を違法入手されてばかりのアイドルやバンドは可哀想だなぁ。
と思いました。

私のアイドルは、誰でしょうね?
現役のアイドルは皆かわいいと思うし、男の子のアイドルもかわいいと思うし
好きな芸能人は男性はロックバンドで女性はアイドル歌謡ってかんじじゃないし。。
うーん、定義が難しいです。(>_<)

でも1人を挙げるなら中川翔子ちゃんかなぁ?
女の一生懸命さと勤勉さは見習いたいですね。