WORK

今年に入ってからいろんなNGOさんの・・・
ペシャワール会さんとかほぼ日で見たARKさんとか)
いろんな活動をしてる人たちをブラウザの窓ごしに見ているけど
何か人の役に立てたらステキだなって思うけど、思うだけでなかなかできないのよね。
何かしたいのか、ただ変化がほしいだけなのか自分でもわからないけれど
誰かに必要とされる事ができたらステキだなって。

「新しい事に踏み出す」事が簡単な時もあるんだけれど・・・今はとても難しく感じる。
教会に行ってみたいなって思っているけど行ってない。
ボランティアに興味があるけど何もしてない。
私は何か人の役に立つことや人の助けになる事をしたのかなぁ?
フェアトレード商品やビッグイシューを買うくらいしかしていないね。

でも一番だめなのは、与えられてる日常の仕事や役割を
人の役に立たないってないがしろに考えてしまう事。
だからそれをしないように
私は「ネットのお菓子屋さん」っていう自分の役をきちんと勤めないとね。
お菓子屋さんがあって、魚屋さんがあって、お花屋さんがあって
そうやって出来ているから、私はまずちゃんとお菓子屋さんをして
それから余った分で何かをしないといけないんだね。


まとまりもとりとめもないけれど、ふと考えた事。いらない仕事じゃないんだよ。
さ、ごはん食べて、午後もがんばろう。