友チョコだけどバレンタイン

もうすぐバレンタインだー!
という事で、久々にお菓子づくりをしたくなりました。
でも残念ながら今年は本命の彼が居ないので
11日の飲み会に来る人たちに友チョコをあげようっと。
何をつくろうかな?
でも、友チョコとなるとあんまり凝ったことはできない。
だって出先で渡すから相手の持ち帰りやすい物がいいし
みんなにあげるから沢山作らないといけないし
その相手には本命の彼女もいるわけだし
最近は「手づくりキライ」って人だっていっぱいいる。
んー。今年は「手づくりを名乗る程でもない」お菓子にしようかな?

というわけで、会社帰りに材料調達に行ってまいりました。
買ったのは、「テンパリングのいらないチョコ」と
「簡単アイシングのもと」(笑)
あとモールド用の型、デコ用のチョコペン、
ラッピング用の茶色い紙袋です。
買ったのは自由が丘のクオカというお店。
製菓や製パンの道具や材料をたくさん販売しているお店です。

木曜日がお休みなので木曜日に作ろうと思っています。
「ちょこっとデコ」程度ですがちゃんとできるか心配。
下手の横好きで決して上手ではないんだもの。
衛生管理だけはバッチリなのでみんなに喜んでもらえるといいな。