サブナで中目黒

今日も自転車で散策してまいりました。
初動が遅くて遠くまでは行けなかったのですが
近所を流れている「目黒川」をゆるゆるとさかのぼりました。
途中に、「自転車は押して歩いてねエリア」はあるものの
車通りも少なく快適な道でしたよ。
桜が咲く頃になるときれいなのよね、目黒川。
中目黒に着くと「中目黒公園」という小さな公園があって
水仙がきれいに咲いていました。
まだ寒い日もあるけれど春はそこまで来ているのよね。


今日は地図のほかにガイドブックも持って来ていたので
中目黒の町に出る前におおまかな道のりと
本がオススメしているお店の場所をチェックしたよ。
(私のお気に入りは「ことりっぷ」という本)

途中、道を間違えて(地図見てたんだけどナ・・・)
代官山に突入してしまったり、立体交差に
なっているのに気づかず行きたいお店がわからなかったり
おっちょこちょいな面はありましたが
かわいいお土産も買えたし楽しい散策でした。


帰り道、川沿いにもう1つかわいいお店を見つけました。
入り口にペットのおやつとステキな生地があったので
何のお店なんだろう?と不思議に思って入ったのですが
文房具や雑貨、レースやリボン、アクセサリー
ペットのおやつなど多種多様のものを売っていました。
お店の奥さんがレジに立っている間
奥からかわりばんこに2匹の犬が様子を見にきていて
かわいらしかったです。また遊びに行こう。