ポジティブなゆとり


今週のお題「おすすめのレストラン」
「ゆとり」って素敵な言葉なんだけど、
ネットでは中傷(学力が低いとかいうニュアンスの)に
使われることが多くて、なんだか心外です。
私のおすすめのレストランは、おいしいゆとり。

CAFEゆとりの空間日比谷シャンテ店

日比谷と横浜のお店を利用するんだけど、
栗原はるみさんのレシピの中から選ばれるメニューが
毎月変わっていつも楽しみにしているの。
全部食べてみたいなぁと思っているんだけど
なかなか追いつかないです。

この写真は「豆腐のラザニア」だけど、
定番のオススメは、やっぱり「揚げ鶏のねぎソース」かな?
家にあるお料理の本に作り方は出ているけど、
「本来はこういう味」っていうのをお店で知って
今までと作り方を少しづつ変えてみたりして。

このサンド、「チキンカツサンド ハニーマスタードソース」
のレシピも持ってます。

お料理練習中の私としては、
ランチで食べたお料理を後日家で自分で作れるのがたまらない魅力。
他のお店ではなかなかこんな事はナイんじゃないかしら?

ああ、6月のランチも楽しみだなぁ♪