小雨の休日

自転車で行きたい場所が3箇所あったので
地図を開いて経路や時間を考えていたのだけれど
いざ外に出ようとしたら雨が降っていたのでやめました。
でも一日中家にいるのは嫌だったので、傘さしてお散歩しました。
近所のパン屋さんに行ってプレッツェルを買いましたよ。
食べきりサイズのパンが多くて、
プレーンな食卓パンを求めてた
今日の私向きではないけれど
会社や学校の側にあったら
ランチにいいなぁ、と思うようなお店。

一度帰宅して、それからジャスコの手芸屋さんに行って
布を買ってきたので午後はお裁縫。
デジカメのケースを作ろうかなって思ったのですよ。
「自転車のカゴに入れて走っても
 全然壊れないくらい分厚い」やつを。
キルティングの表地と裏地用のお花の生地と
クッションがわりの中綿を買って
いざ裁断〜。というところで邪魔がはいったり。

結局途中までしか進まなかったけど
まぁ、いいかな。合うと思って買った柄の組み合わせが
イマイチだったことを除けば概ね順調です。
いや、大問題だけど。
何はともあれ無事に完成する日はそう遠くはなさそうよ。