シャムロック

アクセサリーのモチーフって色々ありますが
人によって好みや好き嫌いがあると思うの。
私は十字架とハートが多いかな。あとは雫とリボン・・・?
逆に好まないと感じるのが星とか鍵とか羽、
四つ葉のクローバー、馬蹄、イルカ。
嫌いなのは蝶。
去年姉のお下がりのNojessのクラウンモチーフをもらって
可愛かったんだけど、しっくりこなかった。。。
「Nojess好きだし、可愛いけど、これ違う。私のじゃない。」みたいな。
あ、でもこのブログのデザインはクラウンですね。

本当はこういうシンボルにも何かしら意味があるらしい。
だいぶこじつけ感があるから調べてないけど。
それはずっと変わらなくて、だいたい同じかんじのものを
何年も何十年もずっと好んでた。
アクセサリー以外にもそれはいっぱいあって
好きなシンボル、好きなマークはずっといつも同じだったの。
桜、ネコ、白いバラ、スズラン、十字架、ハート。

のはずだったんですが。
ここへ来て急激に、好きになったモチーフが、シャムロック。
(聖パトリックを知ってからですね)
なのですが・・・折角好きになったから手にしたいじゃないですか。
とりあえず楽天とかで探すでしょう?
そしたらもう、出るわ出るわ、四つ葉のクローバーばかり。
私は三つ葉がいいのにぃぃぃ!

やー、若干へこみました。

シャムロックというのはマメ科全般をあらわすそうです。
クローバーだけじゃなく、カタバミとかも。
私は丸いクローバーの葉よりもハート型のカタバミの葉が好きなので
自分の好きなシンボルには「クローバー」ではなく
「シャムロック」を書き加えることにしましょ。そうしましょ。