昔の片思い

「来週の日曜日お食事でもいかがか」とアイザックからDMがきた。
テディとのデートを土曜日にして日曜日に会うことにした。
もちろん、「日曜はザックに会うから土曜に会おう」って言ってそうした。

別にザックと深い仲だったことはないし
古い友人の帰国に合わせてお食事するなんて
なんにもうしろめたい事はない。

それでもなんだかちょっと動揺してしまうのは
大昔アイザックの事が、ちょっとだけ好きだったから。
お食事したりお酒飲んだりのほかに
日帰りのドライブデートをしたことが2回だけあったなぁ。
別にいい雰囲気になんてなってないけど、楽しかった。

やがて「でもやっぱ付き合う対象ではナイわね」って
気持ちがきりかわって片思いは自然消滅したんだけど、
そういえば、ジミーと付き合ってた頃にも
ザックにお食事誘われて動揺したことがあったなぁ。
なんだろう?条件反射?大昔の恋の名残みたいな。

ザックがドイツで金髪の彼女でもつくっててくれたら
うしろめたさもなくなって 楽しいんだけどなぁ。
頼むよザック兄ちゃん。