軽井沢より

GW最後の2日間、軽井沢に旅行に行ってきました。
テディと2人で遠出するのは初めて。
駅に降りた瞬間すがすがしい空気に感動しちゃったよ。
6日のお天気が悪そうだったから、5日のうちに
アウトドア的なことを満喫したの。
自転車に乗って林を走ったり、池のほとりをお散歩したり

どこもステキだったけど、一番エキサイティングだったのは
野鳥の森のビジターセンター ピッキオで参加した
ムササビを見るツアーだったなぁ。
5日当日に軽井沢駅についてから予約の電話をしたら
最後の2組でぎりぎりだったのだけれど本当に面白かった!

参加できてとってもラッキーでした。
ムササビがふんわりと木を飛びわたる姿は良い思い出です。
あんまりにも楽しかったので、
2日目の6日の野鳥観察のツアーにも参加しちゃった。(笑)
宿泊した宿が近くだったから行きやすかったのよ。
お天気は予報どおりの雨で、降ったり止んだりでした。
晴れていればもう少し長く回れたし、色々な鳥を見れたのでしょうけれど
雨あがりの森があまりにもきれいだったから、不運とは思いませんでしたよ。

枝に下がった水滴の1つ1つがプリズムみたいに七色に光っていたのよ。本当に!
野鳥もちゃんとみれました。ミソサザイが間近で歌ってくれたのも
キビタキのオレンジ色を観察できたのも、新鮮な体験でした。
どしゃぶりとカミナリの中山道を歩いたのもスリリングで貴重な経験よね。
無理をせず安全を優先する判断をしてくれることにも好感をもちました。
冬には星の観察ツアーがあるようなので是非参加してみたいな。

コーヒー牛乳で休憩したあとは
野鳥の森のあるエリアから軽井沢駅まで無料のバスがあったので
軽井沢駅に戻って、アウトレットのところでランチを食べて
そこからはお買物ツアー!

お土産のワインを買ったり燻製のハムを買ったり・・・
アウトレットではテディの靴や服を選んだり
私はCOACHでバッグを買ったり・・・
思う存分楽しみました。
一泊二日なのに3泊くらいしたような山盛りの思い出で
幸せな週末だったよ。
一緒に記念撮影するのを忘れたのだけが残念!
また旅行にいった時は忘れないようにしよう。