近頃のお買い物

なんだか最近のお買い物は当たりばっかりで嬉しいの♪
ネットショップ店員暦5年でついに目が肥えてきたかもしれません。(笑)
最近は夏用のスカートと、夏の通勤用のリュックを買いました。
足が日に焼けるのが嫌で、でも素足にサンダルが良くて、
手ごろで涼しいスカートは無いかしら?とたどり着いたのは
ラップスカート(巻きスカート)でした。

これならサイズも関係ないし(←太いから)丈も良いかなーと。
心配だったのは、重なりが少なくてめくれてこないか(←太いから)と
生地が薄いので透けないかどうかだったのですが
どちらも問題なかったです。よかった。
あとはお洗濯の色落ちチェックと洗濯後のしわチェックかなぁ。
アイロンかけやすい布だけど、伸びても嫌だしね。
今のところ涼しくてシルエットも素敵で快適です。あと心配なのは雨かなー。

リュックはカジュアルになりすぎてあまり好きではないのだけれど
やっぱり両手がフリーだと歩きやすいし。
で、数あるリュックの中から私が選び抜いて購入したのはこんなの。
カジュアルコットンかぶせリュックSC-05
白しか残っていなかったんだけど、夏用と思っていたから大丈夫。
ごく普通の、ちょっとシンプルなデザインなんだけれど
なかなかすぐれもの。
背面にファスナーがあるのがまず気に入りました。
そして両サイドのポケットの長さ。
500mlのペットボトルと折り畳み傘が左右に入りました。
この2つを左右に固定できると中がゴチャゴチャしなくて良いのよね。
中心のポケットも大きくて縦長。
私はお財布とパスケースとiPodと携帯を入れちゃいました。(入ったのよ)
縦長で取り出しにくいって気もするけれど、
長財布を使っている人はちょうどいいサイズなんだろうな。

今年は節電の暑い夏になりそうだけど、これでなんとか乗り切ろう。